保育園からおいしい給食お届け!!

 

私たちは保育園で生活クラブの安心安全な食材を使い毎日子どもたちのごはんやおやつを作っています。

子どもたちが食べることの楽しさを知り、食べることが大好きになってもらえるように日々励んでいます。

 

このブログでは、むすぶんじの活動や保育園での給食風景、離乳食レシピなどいろいろな情報を発信していきたいと思っています。

お気軽にのぞいてくださいね!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

むすぶんじとは…?

ワーカーズ・コレクティブ むすぶんじは生活クラブ保育園ぽむ・国分寺の支援に加えて地域に必要な子育て支援を創ろうと集まったメンバーで設立しました。
1人ひとりが出資し、主体的に参加し、学び合いながら成長する働き方をするワーカーズ・コレクティブです。

今、社会が目まぐるしく変化するなかで、家庭が抱える子育ての負担も不安も大きくなっています。私たちは、地域で子育てを見守り、寄り添い、そして育ちをみんなで喜び合えるまちづくりを目指しています。

 

 

 

 

f:id:musbunji:20181218073924j:plain